ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

開放感がはんぱねぇ!


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


今日の舞台は「メコン川」です。
イラストレーターで大枠を描きます。

茶色い川なので、道とどう区別をつければいいのか、不安です。
木を描きました。

もう一本描きます。

さっきの木と、この木をどんどんコピーします。

この後、フォトショップで雰囲気を出します。

KGB君と合体です。
背景の画力不足を補う為に、帽子をかぶせました。
メコン川の雰囲気が出せたでしょうか?

この後の展開は、地図でメコン川の説明をする。
プーチンさんから逃げるため、KGB君は自由の国アメリカに行く。
その中で、カナダとアメリカの境界になる湖の紹介をします。


私は背景が苦手で、描く前に構えてしまいます。
でも、今日、一枚描いたことで、少し自信になりました。


君子蘭が咲きました。

深紅のバラも咲きそうです。

ぴゃんこの突進シーンです。