ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

お花畑を歩きたい


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


前日は、「超能力対決の場所探し」の旅に出よう!となりました。
で、何処にしようか悩みました。
「独立国として認められていない国」の紹介にするか、
「国境線」の説明がし易い国にするか……。


独立国の話を延々とするのも嫌がられるかな?
「独立国」の話は、「理屈っぽい」から折に触れてにしようと思います。


で、国境線の話。
バビルⅢ世が、「超能力対決」の為に軍隊を辞めて、お金に余裕が無い設定にします。

「家から近くて、交通費が要らないところで戦いたい!」


という訳で、フランスとスペインの国境線となる「ピレネー山脈」に
テレポーテーションで行ってしまいます。
線画はイラストレーションの「ペンツール」を使っています。

マウスで描いています。黒いマットはゲーム用のもので、滑らなくて愛用しています。


線を描き終えました。

色塗りがしやすいように線の隙間が無いように描きます。
0.25Pですごく細い線にして、目には見えにくいようにします。
この線では味気ないのでコピーして、コピーしたのを好みのブラシに変えてしまいます。
線に強弱が出ました。

「線の太さを変えたり」は明日にします。


明日は、ピレネー山脈のお花畑を歩きたいです。

ヨーロッパはコロナで大変なことになっていますね。
1日も早い終息を願います。


君子蘭が咲きそうです。


ぴゃんこのアップです。