ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

サドンデスと苺が凄く安い理由


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


今、扱っているテーマは「自然を利用した国境線」です。
参考書では、その例を「言葉」で列挙しています。
試験に備えるためには、それらを「暗記」すれば良いのでしょうか?
私は、暗記が出来なくて……。
そんな教育が嫌だったから、今、こんなことをしている訳で……。
で、思いついたのは、「超能力対決」を利用すること。
「どっちが、自然を利用した国境線を言えるか対決」で、その内容を紹介しようというものです。

対決に臨む2人の表情です。
この後、2人のサドンデスが始まります。
この続きは、明日、頑張りましょう!


念願のチューリップが見頃です。

私は、チューリップが巧く育てられず、今年も球根を7割方、腐らせてしまいました。

芽は出たのに、半分枯れています。


クロッカスの発芽・開花は100パーセントだったのに、チューリップは難しい……。
来年、頑張ります。


「来年頑張ります」の言葉、「コロナウィルスの脅威」を思うと、
「今を大切にしたい」の気持ちが強まります。


この苺も干し芋も280円です。

苺は、「苺狩り」の観光農園の商品が、お客さんが来ないから安く販売しているそうです……。
平常時なら考えられ無いけど、サラダに入れて、苺を沢山食べたいと思います。


ぴゃんこにも沢山あげたいけど、健康を考えて、「一個まで」です。