ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

壁を、越えよう!


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


「独立国」では無い「紛争地域」の説明に苦戦している日々です。
「台湾」の説明が終わって、今は「パレスチナ」の説明です。
複雑な問題を、主題に沿ってどう分かり易く説明するか?
葛藤の日々です。
登場人物は、「アラブ民族」「ユダヤ民族」の方々です。
両人物の描き分けは、民族衣装などで描けば分かり易いのかな?
とも思いますが、ネットの画像で見る限り、あまりその画像は見ません。
それを「無理に民族衣装にしても」と思い、国旗にしました。

で、この場面を描きました。
この表現で伝わるでしょうか?
画力が無いから、この形に逃げただけなのか……。
でも、このスタイルで続けます。

アラブ民族の方が怒っていらっしゃいます。
ここまでのストーリーは伝わったでしょうか?
おおまかな展開を描き終えた、という前提のもと、話を進めたいと思います。
さあ、無い画力を振り絞って、しっかり描きましょう。


さて、昨日美しく花開いた深紅のバラは全開となりました。

風が強くてピンボケですが綺麗です。


次々に咲きます。

白い薔薇は蕾が一杯。
道行く人に喜んで頂ければ幸いです。


何を考えているかわからないぴゃんこ。

後ろ姿。

愛しい相棒です。