ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

台詞から先に書くスタイルに変えてみる

 
「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


「明日のジョー」のちばてつや先生は、台詞から先に書くそうです。
まねしてみました。

先に台詞を書いてから、絵を配置しました。
さて、絵の方ですが、戦場のシーンをどう描くか?
爆撃で燃えているシーンにしようと思いました。
まず、地面。砂と石です。
うーん。石と黒い土だけでは何とも……。
人々が生活しているところに爆弾が落ちるのだから、生活の品を配置しようと思います。

イラストレーターの素材を引っ張り出しました。

前面に配置して、炎を描きました。
さて、この先の展開です。

戦場で、虎を散歩させている若い頃のプーチン大統領が現れます。
二人の旅が始まります。


春の日差しを浴びる薔薇です。

セクシーポーズで寝るぴゃんこです。