ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

こげちゃん挙動不審

こげちゃんが突然固まってしまいました。

何が気になるのでしょうか?


一体何なんでしょうか?
でも、おとぼけ顔とモコモコの腕が可愛いです。


何かを語りかけているように見えるのですが……
何を言いたいのかサッパリ解りません……
困ったね……


そして、その後……

ゴロンチョしたので、こげちゃんの中で問題解決できたようです。
自然界の最弱草食動物。
食べられる恐怖と闘いながら必死に生きている姿がいじらしいです。


さて、漫画の続き。
今まではこんな感じで……

一つのコマの中で複数の要素を説明していました。
説明も登場人物達の会話を通して行ってきました。
でも、そこが読者にとって解りづらいみたいなので……

こんな風にコマを分けて見ました。
コマを分ける方法がわからなくて、こんな風にしてみたのだけど……どうかな?
……試行錯誤しながら進みましょう……