ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

終戦記念日と大雨被害と「僕」

各地で大雨被害が発生しています。
悲しい報道もあり胸が痛みます。


さて、今日は終戦記念日。
私が子供の頃は両親から戦争の話を色々聞きました。
でも、今の子供達はどうなのかな?
……風化が心配です。


こんな平和が、ずっと続きますように……



さて、漫画の続き。

オランダは胡椒を求めてインド・東南アジアに進出しました。
日本は石油などの資源を求めて東南アジアに進出します。
そして、この物語の主人公は「僕」。

あどけない少年兵です。
「僕」の生きた時代には戦争があったけれど
コロナはありませんでしたね。
更に、8月に大豪雨があるなんて「まさか⁉」では?


……終戦記念日に漫画を描きながら、色々なことを考えてしまいます……