ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

虫の恐怖に怯えながら葛の葉を摘みました。

葛の葉を食べるこげちゃんです。

葛の葉は近所の畑に摘みに行くのですが、虫が居るのでドキドキです。
でも、嬉しそうに食べているこげちゃんを見てると、そんなのも忘れます。

無心に食べてますね。

何故か、突然食べるのを止めたりもします。
食休みかな?

食べ終わると、くっついて来てくれました。
眠そうですね。


さて、漫画の続きです。
ベトナムの物語が始まりました。
全体の構成をどうするかで悩んで、少しも進んでいません。


これは、「フランス領インドシナ」の説明と
中国とフランスの支配下にあったことの説明です。

美味しそう♥。
このまま食べ物の話で進めたいけど、「無駄な情報が多過ぎ」になるかな……
でも、いきなり教科書の説明内容に入ると、読者が離れる?……


数日間、あれこれ悩み……

二人がいるのは、ホーチミン市街が一望できるホテルの一室。
ホーチミンの観光を終えた二人は、ホテルで写真を見ながら旅の様子を振り返る……
その会話の中で、地理の内容を説明していく、なんてどうかな?
続きは又明日。