ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

道が開けたかな⁉

「漫画を描いてるママさん。
オープニングシーンで読者の心を捉えたいけど、
上手くいかないって……悪戦苦闘してるんだ!」

「ママを応援したくて、こげはバリバリ音を出すんだ!」

「こげのエールにママが喜ぶと……、キャベツが縮んでた……」

「ただ食べてるだけじゃ無いんだよ!本当だよ!」



さて、こげちゃんの御陰でオープニングシーンが完成しました。

マーライオン君に感情を持たせました。
このシーン、私はマーライオン君の気持ち分かりますよ!
オープニングをこうしたことで、
読者に共感と感心を持って頂けたかな?
どーだろ⁉……


さて、シンガポールの物語、どんな展開になるかな?
続きは明日……