ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

サイレント

「ママの様子がおかしい……」


ドクダミの花を摘みました。
美白効果があるそうです。
洗って干して食べましょう!
目指せ!美白の女王!!!

「こげもドクダミ食べようかな……」
二人で美白しようね♥


さて、こんな風に、こげちゃんと過ごす雨の土曜日……
あれ?外から声が聞こえてきました……


「薔薇が咲いてる!綺麗だね!!」

小さな男の子の声でした。
男の子がお花を喜んでくれる……
……嬉しかったな♥


ところで、薔薇の足下にはラベンダーもいるのだけれど……

……道行く人々の目には、止まらないみたい……
でも……このことは……漫画を描いている私にとっては……
「効果的な表現」という意味で、勉強になりますよ……


さて、さて、という訳で、漫画表現のお話です。


描いているのは「日本軍の華僑虐殺事件」の場面です。

このページの後半部分は、セリフも効果音も無しです。
……そのようなものが無くても……
「もう、止めて」と思います。
ウクライナの現状と重なり辛いです。