ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ブラックキャベツとこげちゃん

いよいよ、梅雨本番という感じですね💦
春の花が終わって寂しくなった玄関ですが……

薔薇の二番花が有り難い。有り難う♥


さて、ジメジメな季節に、ちょっと嬉しかったこと。

この野菜は、ブラックキャベツ。
初めて目にする野菜ですが……
こげちゃんが喜ぶかも、と思って買ってしまった。

こげちゃんは、芯だけ残してあっという間に食べてくれました。

「こげ、後から芯も全部食べたよ😒」
そうだったね、たばこを吸うみたいに食べてたね!
喜んでくれて嬉しかったよ♥

「また買ってきてね!」


さて、このブラックキャベツ、人間も食べてみました。
生で食べるとケールに似た味で少し苦いけど、私は平気!
熱を通すと癖が無くとても美味しいです!
うさちゃんも人間も喜ぶお野菜発見です!
ちなみに芯が凄く硬いので、調理の時は注意と思いました。



さてさて、最後は一週間に1ページしか進まない漫画の話。


イギリスからの独立を目指すシンガポール。
一方、手放したくないイギリス。
そんなシンガポールに朗報が!!!

マレー半島の情勢は複雑で……
手を焼いています。
なので、続きは、又来週😉