ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ただ今成長中!

レモンの栽培を始めて一ヶ月満たないのですが……

大きくなりました。


68円で買った苗のトマトも色付き……

美味しそう!!!

ミニ苺さんも小さな実を付けた!
色付いてるから食べ頃かな?

レモンと一緒に植えた落花生も花が咲いた!
高温多湿で植物成長中!!!


一方……

「こげ、高温多湿苦手……」
こげちゃん換毛してて辛そうです。

目が切ない……。うさちゃんは繊細なので注意が必要です。




一方、漫画は恐ろしい内容が続きます。


「反英国帝国主義」を掲げて結成されたマラヤ共産党のお話。
日本が英国を追い出し、新しい支配者になった。
マラヤ共産党は、日本軍と戦おう意気込んだが……
……なんと、党の書記長が、日本軍に買収されてしまった……

……。
この感想を書くと長くなるので割愛しますが……
人間社会は、大なり小なり「性格の強い人が動かしている」ように思います。


さて、この後、マラヤ共産党はどうなるか……

新書記長はどんな人だろ?気になる……
シンガポールのお話も完成間近です。



………………昨日亡くなられた安倍元総理………………
「政界を引退したら映画を作りたい」の夢を持ってられたそうです。
安倍一強時代は……私のような……容易に大勢になびかない人間は……
……「言うこと聞かないと粛正されるかも」……の恐怖もありましたが……


元総理の夢は「政界引退後に映画を作りたい」だったとのこと……
元総理の映画が見られず残念です。
心よりご冥福お祈り申し上げます。