ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

経産牛を頂きました

「ママってさ、漫画が進まないから気分転換って……
また、レストラン セラヴィさんに行ったって……」


さて、セラヴィさんは「命を無駄にしない」をモットーにされていて
  「経産牛」という子供を産めなくなった雌牛……
  高齢だし、出産の為にお肉を美味しくする成分も使い果たしてて……
  商品にならないので、そのまま処分される……
そのお肉を活かしたコースを創りたい、の企画をしてくださいました。


前菜

梨の冷製スープ。凄く美味しい!!大好きになりました!

お野菜のオードブル。楽しい!!

自家製パン

こちらが経産牛。

経産牛を美味しくするソースを絡めて頂きました。
お味は、口にした瞬間、柔らかさを感じ……
その後の深味のある味が印象的でした。
脂のうまみが口に広がるお肉とは違う感じです。
シェフはこれからも研究を重ねて、処分される食品を無くしたいとのこと。
応援したいです。


デザートとコーヒー(写真忘れました)

乳製品を一切使わないクッキー
普通に美味しいです。

ご馳走様。美味しかったです。夜も更けましたね。



「ママ、贅沢の後は漫画ガンバレ!」


さて、アセアンの成り立ちです。

……独裁者大集合……強烈です……が……
頑張りましょう……