ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ピーターラビット展に行ってきました

ピーターラビット展、とても良かったです。
写真撮影okの展示物です。

原画やデッサンに触れて感動しました。
やはり印刷物にはない迫力がありました。
緻密で精細なデッサンは素晴らしい!
基本だな、と思いました。


こげちゃん、ママもデッサン頑張るね!

「こげを上手に描いてね!」
これからもモデルになってもらうこげちゃんには
お父さんから……

クッキーのご褒美です。


一方、漫画制作ですが……
……実は、かなり前からPCの動きが遅くなっていたのですが……
「買い換えるのは来年にしよう」と、粘ったら……
一つの作業に10分要するほど動きが遅くなり……
至急新しいのを買ったのですが……
古いPCの動きが遅すぎて、データーの移行に手間取りました。


「教訓:人間も機械も異変があればすぐに対策を立てる!!」
今回はさすがに肝に銘じました!!!


では、新しいPCで再開した漫画の続きです。

デビ婦人ってもしかして……
続きはまた明日!