ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

孤独な儚ちゃんとカトレアの新芽


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


第六話のオープニング場面を本格的に描きました。

昨日は、お花一杯の野原でうさちゃん達に「人間世界」の話をしている場面を
想定していたのですが、一晩寝たら気が変わってしまいました。
地球だから、宇宙に浮かんでいる方が自然かな?と……。


宇宙の描き方なんて判らないから、イラストレーターの素材(グラデーション)から
それっぽいものを選んでみました。

月です。

この素材を、フォトショップで合成します。

月の部分が浮いているので色の段差を調整します。

ボカシを色々繰り返して、お星様を描いて、色彩を調整栄したのが一番上の絵です。


そして……

儚ちゃん、無事に独立国に来れるでしょうか?


さて、今日のお花。
雨で外のお花の様子はわかりませんが、チューリップが大きくなっていると
思います。
そして、室内のお花。

この赤紫のものは、カトレアの新芽です。
室内にいるのに、春が近づくと決まって新芽を出してくれます。
このカトレアは「ピンク・マーベル」と言う名前で、花開く瞬間は
妖精が羽を拡げるような美しさです。
強健だし、花芽も良く付けます。


ぴゃんこの今日の野菜はパセリです。

散らかしてますね。でも、可愛いですよ!