ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

木の実に乗って空を旅する


「愛兎 養子」名で「ぴゃんこスタディー」という漫画を連載しています。


「独立国とは何か?」の説明の章です。
植民地との対比で説明したいけれど……。
言葉で書いてしまえば簡単だけど、それじゃ漫画の意味が無い。
1日のほとんどをその悩みで費やしました。


で、思いついたのが「肉のなる木の種」です。
「肉のなる木」のお陰で豊かな国がある。
そこにヨーロッパの強国が侵略してきて、「肉のなる木の国」を植民地にしてしまう。
なので、儚の旅の足は「種」です。


儚と越達が合流します。
「あの越達」が、素直に強国に支配されるのでしょうか?
続きは明日。


お花たち。

花芽が大きくなってます。楽しみ。


ぴゃんこも楽しみだよね!