ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

近所の田んぼに鴨がいました

まずは漫画のお話。


表紙は内容とは無関係に、単純に作者が楽しむために描くものにしようと思いました。
今の季節は緑が美しいので水彩で緑のグラデーションを描きます。

数年間洗わずに放置していた水彩ペレットを洗いながらグラデーションを作りました。


PCに取り込み、レイヤーに分けます。

レイヤーを並べ替えたり色々して調整します。

水彩の感じがでました。

トレッシングペーパに色鉛筆とシャープペンシルでアジサイを描きました。

ペーパーの裏にサインペンで色を塗りました。
水彩画っぽく見えませんか?


表紙の合体です。

文学作品みたいじゃないですか?


でも、私の漫画は文学では無い。
実用書です!!
登場人物はデジタルでしっかり描きます。

今日は線まで。続きは明日です。
越がぴゃんこにカタツムリを見せているんです。
ぴゃんこはカタツムリを見るのは初めてです。
ちなみに、私はもう数十年カタツムリを見ていない気がします。


なのに、近所の田んぼで鴨を見ました。

気持ち良さそうにスイスイ泳いでいました。
可愛かったですよ。


もう一人の可愛いさん。

長生きして欲しい。