ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

エクアドルの名前の由来

エクアドルの名前の由来を説明するのはこのお二人。

シャープペンシルで下書き。

イラストレーターで線描き。

フォトショップで色塗り。
インダスカワイルカの名前はインカちゃんにします。
抱き心地良さそうですね。
川イルカを抱いてみたいけど、絶滅危惧種ですって。
中国にもヨウスコウカウイルカがいるけど、
絶滅するだろうとのことで残念です。中国は保護に積極的ではないとか……。


さて、主役の二人を背景と合体します。

感動の再会なのに、彼はエクアドルの国名の説明って……。
大丈夫か?このカップル……。
でも、インカちゃんは幸せみたいだからOK。
このシーンは完成。
ところで、エクアドルはコロナの被害が甚大な国ですね。
亡くなられた方が本当にお気の毒です。
早く終息して、赤道記念碑で写真撮影が出来る日が来るといいのですが……。


うちのぴゃんこちゃんは今日も甘えん坊です。

お父さんの座布団をボロボロにしました。


おやつはカトレアの葉。
カトレアの葉は一年に一枚か二枚しか出ないのですが、
その葉も3年くらい経つと枯れ落ちます。
そして、ぴゃんこの胃の中に収まるのです。