ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

山岳風景はトレッシングペーパーに手描きする

熱帯雨林は色彩が強いのでデジタルが合うような気がします。

でも、透明感のある淡い色彩の山岳風景は、私の技術ではデジタルで表現できません。
トレシングペーパーの出番です。

表面に色鉛筆で大雑把な色を付けます。
ぼんやりし過ぎなので裏側にペンで適当に描きます。
表面に戻します。

あれ?サインペンの色が強すぎです。
慌ててペーパーを一枚上に乗せて、色鉛筆で描きます。

それっぽくなりました。雪や雲はクレヨンです。
コマに貼り付けます。

アルパカを描きます。

風景と合体。

「嵐が丘」の小説のヒースの丘みたい…。

デジタルで調整しました。


明日は地図を使って、赤道直下の地域の全体像を描きたいと思います。


それにしても、内容が地理のことだけだと、人間ドラマが無くて
漫画にするのもキツイなと感じています。


今日のぴゃんこちゃん。
テレビの下がお気に入りです。