ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

インダス川イルカ

次のテーマはインドの名前の由来です。
「名前の由来はインダス川です。」
……説明なんてこの1行で良いのでは?困りました。
これが「インダス川の地理的な説明」というならば話は広がりますが、
名前の由来ですから……。


取敢えず、インダス川の画像を検索したら、とんでもなく可愛い画像を発見。
イルカのようなお魚を男性が抱き上げている画像です。
生きているの?それとも死んでいて、釣り上げたお魚を披露しているの?
画像からは判らなかったのですが、記事を検索したらお魚の名前は
「インダスカワイルカ」と言って、絶滅危惧種のため、
保護しているとのことでした。ホッとしました。

海に迷い込んだイルカさんを、インダス川に届けに行く旅にしようと思います。
明日は可愛いイルカを描きたいと思います。
コロナに豪雨、苦しい日々が続いているので、癒やしになるような可愛いイルカを
描きたいです。


さて、今日の野菜はピクルス。

こちらもヨシケイの商品です。
雨でも届けてくれるし、包丁もまな板も使わなくてよいし、美味しいし、でした。


行きつけの野菜屋さんに頂いたぴゃんこのキャベツです。
幸せなうさちゃんですね。


寝言を言うぴゃんこ。


甘えるぴゃんこ。