ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

デジタルで漫画を描く利点のアレコレ

北極の最後の説明と、新天地に旅立つまでの過程を描いています。
この場面の主役、カー君です。

主役だけど手抜きして、この画像を加工します。

先ずは線を描く。「今日から俺は」を意識しました。
色は前に描いたのをそのまま使う。

既存の色と今日描いた線を合体。

加工部分の色塗り開始。
完成。

良い気分。
が……。

原稿用紙に配置したら、タバコがデカ過ぎて枠に入りきらない……。

たばこを切り取り、小さくします。

画面に収まりそうです。
では、改めて……。

なんとか収まって、ホットしました。
最初からタバコは別に描いておけば良かった。
この反省は、次に活かそう!
絵が纏まると、文章も手直ししたくなります。
なかなか進みませんが、明日があるので今日はここまで。


相棒。

ゲージを嫌って、放し飼い体制に自力で持ち込んだくせに……
ゲージに隠ってます。心配……。
でも……

元気そうです。
野菜屋さんから捨てるキャベツを頂きました。

明日も元気に一杯食べよう!