ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

狩猟愛好家のターゲットを描く

「ロシアとカナダは国土面積は広いが人間の住めない土地ばかり」の説明です。
舞台は雪に覆われた山間部。

背景は完成していません。エアスプレーのブラシで木と石に雪を被せなくては……


で、今日の作業は、この舞台の主役となるムース君を描くことです。

これは「ペイント3D」というソフトに内蔵されていた素材です。
何かの拍子に偶然このソフトを開いてしまったのです。
買ったPCに最初から入っていたソフトで、触ったのが実は初めてです。
で、意外に使えることを発見。
モデルは鹿さんです。
で、鹿さん、このソフトを使えば色々なポーズを作ってくれます。
で、好きなポーズを決めたらイラストレーターで線を描きます。

漫画のキャラクターなら表情がわかるように顔を大きくしたいと思いました。

めちゃくちゃ胴体を縮小しました。
で、表情ですが

鹿さんの目が意外と鋭い。
リアルに描くより「円を加工しよう」と思いました。

一番上の点を削除しただけで柔らかい△が出来ました。

ここまで描いて時間切れ、さて、鹿さんに狩猟愛好家はどう絡んでくるのでしょうか?
明日頑張りましょう。



暑いの苦手なうさぎさん。最後の我慢です。この暑さももう少しの辛抱。