ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

モナコは世界で二番目に小さな国

世界で二番目に国家面積の小さな国のモナコ公国の説明です。

モナコは色々な意味で魅力的な国で、どこまで説明すべきかと悩みました。
コートダジュールの説明は省いた方が良いのかな?とも思いました……。
情報量が多いのも、受け手を混乱させるかな?と……。
で、苦肉の策として「世界に二番目に国土面積が小さい」を前に持ってきて
コートダジュールの説明は最後にする。
最重要な情報がしっかり伝われば良い!
(多分、コートダジュールは読み飛ばされるかも)と思いました。


さて、次の展開

さてさて、このコメディーが、地理の説明にどう繋がってゆくのでしょうか?



今日はぴゃんこの可愛い写真が撮れました。