ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ボスポラス海峡

アジア州の説明です。
参考書だと「アジア州は、トルコのボスポラス海峡から……」になります。
受験対策なら言葉を押さえればいいのかな?
でも、暗記が苦手な私は、具体的なイメージがないと覚えられない。


で、印象的なシーンを作り上げるために

この場面は観光船の中です。
で、観光船が走っている場所がボスポラス海峡。

ソフトに装備されている素材で空と海と橋は描けた。
で、後は橋を支える柱とかモスクを描かなきゃ……。

ああ、面倒くさい。図形の組み合わせで何とかしのぎたいです。
また明日。


元気の無かった、ぴゃんこは回復傾向にあります。
お水が飲めているか心配して、お父さんがお水をあげています。

コキュコキュ飲んでいます。可愛い♥
お母さんにも甘えてきました。

ぴゃんこ、来月には10歳です。