ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

音楽の力で背景完成

ボスポラス海峡の風景を描いています。
私の場合は、PCソフトにそれっぽい素材があればそのまま使うのですが

使える素材がこれだけ。
主要なものは自力で描かなきゃ……

はい、描きました。
で、「空」と「海」と「橋」と「地面」を合成する。

何となくそれっぽくなった。

木を加えたら爽やかな感じに、で、背景完成。
根気のいる作業でしたが、音楽を聴きながら描いていたら結構楽しかった。
学生時代は洋楽をよく聴いていました。
大人になったらそういう感情を封印して、何も聞かなかったのですが
昨日から聴き始めました。
何の知識も無く聴いていて、イイナと感じたのが「ジャスティンビーバー」「エドシーラン」「レディーガガ」でした。
人気があるのがよくわかります。


背景が完成したら、主役を描かなくてはです。
主役達は観光船に乗っています。
なので、明日は船を描くのですが……
船よりもその中にいる人物を早く描きたいですね!
なので、船はさっさとやらなきゃ!
なのですが、乗り物も描くのが苦手で……
音楽の力で乗り切りましょう!
ぴゃんことともに。