ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

キャラクターの下絵(取敢えず纏めた編)

人物を描くために導入したCLIP STUDIOのソフトですが
使い方が解らないまま進んでいます。
手動を混ぜながら欺しだまし制作を続けています。

ヒーヒー言いながら基本線を描きました。
手は、手のコレクションから……


昔描いたのは技術が稚拙すぎてもう使えない……。


描き直しました。

生き生きしていますね。


次は儚ちゃんを描きます。

一晩たったら、理由は解りませんが、ソフトが少しだけ使えるようになっていました。


で、線をトレース。

リアル人間がモデルだと逞しいですね。
もっと、可愛らしく修正させて頂きます。

顔を修正しただけでこれ程の差がでる。
首の線を基準にして胴体を修正します。

で、こんな感じに下絵が出来ました。
元々はガッツポーズでしたが、拳を描くと画像が使い回せなくなるので
描くのを止めました。この方が儚ちゃんに合う気もするし……
さて、儚ちゃんの完成は明日です。
男性ファンがついて欲しいな!


さて、この兎は時間に正確です。

もうすぐ九時!おやつの時間だぞ!


さあ、出かけるぞ!


ガブ!