ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

最後の難関を迎える前に

タイ王国のお話も終盤。
で、物語の流れで登場したのがこの地図。

教科書通りにお話を進めるならば、一番最初に登場するはずの地図。
でも、タイ王国のことを何も知らない読者に、この地図をいきなり見せても
スルーされるだけでは?
で、物語がかなり進んだこの段階で、この地図は登場しました。


教科書の内容は確実に伝えたい。
でも、一方的に内容を書き連ねるだけでは読者に振り向いて貰えない。
興味を持って頂けそうな内容から入るのが良いかな?
で、ここまでたどり着きました。
ここで一息入れましょう。


一息はワインも良いですが、この方が最高!


うさぎは暖かくてモコモコで気持ち良いぞ!


さてさて、漫画の話に戻ります。
次のテーマは「アジア通貨危機」?
ははぁ?タイの話じゃ無いの?


お休みなさい……