ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

歌姫の怒り!!!

「極半径は赤道半径より21㎞短い」の説明場面です。
この説明で大活躍するのがこの女性。

「中学社会の内容を楽しく学ぶ」がテーマのこの漫画。
私が中学の時にこんな漫画があったら良かったのに……
と思いつつ、私が中学の時は……こんな歌姫が登場することは無かったと思います。
あの時代は、男性が理想とする女性がヒロインでしたから。


私見ですが、テレビドラマで山口智子さんが「バカヤロー」と言ってくれたのを
「スカットしたぁ~、私もそう生きる!」と開き直って本性を現してから
このような女性が市民権を得るようになったと思います。


それはさておき、ストーリーに戻ります。

男子、意外と賢い!


さて、明日はこれらの冒険の総括。

冒険で学んだ数字をこの図に書き込みましょう!


さて、今日のぴゃんこは……、空中じゃ無いけど地に足を付けていません。