ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ギラギラしたイケメン中国人商人

命がけで海を渡り、美味しいもの、珍しいもの、美しいもの……と出会う!
心が躍ります!
幾多の危機を乗り越えてやって来たマレーシア。
熱帯のフルーツは甘くて、美味しすぎて、言葉も出なかったかな?
自国の人々にも味わって欲しい!なんて思ったかな?
ブログを書いている今、急にこんなイメージが湧きだしました。


でも、今日一日を振り返ると……
進んだのはこれだけ……


「マレーシアの地でポルトガル人と中国人の貿易が始まった」このシーンを描くために
必要な人物……


で、色々資料を調べてまとめたポルトガル商人です。
資料の顔が好きじゃ無かったから、自分好みに少し手を加えました。
でも、あまりにイメージ出来なくて、何となくの手描き+デジタルなんです。


一方、中国人商人はどうする?
現代の人気俳優を見てみて「割とシャープな感じが人気があるのかな?」
で……


本当に手探りでこんな感じかな?

ギラギラ感が凄い!
本当に手探りで、偶然の産物ですが、感情移入出来るキャラができました。


ちなみに、彼の子孫。

優しい顔。
この人達の物語。さて、どう展開しよう?
また明日。


さてさて、春だけ頑張っているガーデニング。

アネモネが次々に花芽を付けていて楽しみ!

この色が一番好き。

クロッカスも可愛い♥

君子蘭も花芽を付けました。


お目覚めぴゃんこ。

ナデコの時間が始まりました。