ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

物語が本題に入ります

昨日と今日、ママはたったワンシーンを描くのに凄く苦労していたんだ!


さて、物語はこの中で展開します。


中の様子を描く。
ビニールハウスの画像を拡大したり、切り取って移動させたりで
背景の大枠が完成しました。

モデルを配置して覗いているシーンをイメージする。

手は必要ないか?


ソロリソロリと覗くって、こんな感じかな?


実はここまでで一番苦労したのが「どんな風に苺を表現する」か。
苺農園の画像をいくつも見たのですが、あまりに広すぎてコマに収まらない。
なので「木の台の上に植木鉢が載っている」にしました。


さてさて、温室にいるのは苺と……

男子高校生。苺の世話をする様子をモデルで表現。


試しに画像を配置。
遠近法を考えて、ママの位置を上方に移動しました。


さて、明日は男子高校生を描きます。


ママ、頑張れ。早く描かないと、ぴゃんこ、すぐ大きくなるから!


さてさて、チューリップが次々に開花します。

色々な種類のチューリップを植えているのです。

薔薇も咲きそうです。
チューリップとの共演を見ることが出来るか?

上から見るのも楽しい。