ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

苺日誌と二人の関係

苺日誌を取り出す彼のシーン。

昨日は描きかけでした。


苺日誌に色を入れ、彼にも光が当たるようにしました。

雰囲気が出たのでは?
光の表現は、デジタルなら簡単にできます。


さてさて、苺日誌とはどんな可愛い日誌でしょうか?

あらら……


そして……

さてさて、明日はクライマックスの前段シーンです。


舞台はこの中。

先ずは、この画像を加工して背景の骨組み作りから始めます。
さて、この後の展開ですが……
「彼が苺の糖度を計測」し、「ママが数値を日誌に記入」しているシーンを描く予定です。
このシーンのポイントは朝日かな?
今日描いた場面は金色で表現しましたが、次のシーンは暖かいオレンジ色にしようかな?


さて、次々に花開くチューリップたち。
今の主役はこの方です。

ため息が出るほど綺麗です。


もちろん、この方々も綺麗ですよ!


最後は悪いぴゃんこです。

ホットカーペットの上でチッコをするので、介護用のシーツを敷いたのです。
でも、シートを剥がしてチッコしてくれるんですよ、この方は……


今は、お空でソラちゃんやコムギちゃんと遊んでいるんだろうな……