ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

切ない別れのシーン

紛争地域のお話も終盤です。
紛争に至るまでの複雑な背景をどこまで描くの?
そして、重く苦しい現実。
資料を読んでいると、ついタラレバを言いたくなってしまう。


さて、今日はこの二コマ。
中国とインドの紛争のお話はこの一コマにしたいと思います。
テーマは「国境線が未画定な地域」なので、事実だけを描くことにしました。


そして、紙芝居のラストシーン。
少女を紛争の無い時代に連れて行き、KGB君は去って行く。
男のロマンが漂いますね。

幸せな人生を送って欲しいです。
明日はKGB君と背景にも着手したいです。


さて、今日は近所から葛の葉を採集してきました。

ギザギザはカメムシに食べられた痕です。
虫は苦手なので、怯えながら採集してきています。
ぴゃんこは本当に幸せ者ですね。


嬉しすぎて目が飛び出してますね。
ぴゃんこが一番好きな食べ物です。

無心に食べています。


明日は開花するかな?