ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

木は森に隠す

さて、昨日は第六章を完成させた後、一息入れました。
そして、今から第七章を描きます。
テーマは「世界の国々の特色」
なんのこっちゃ?です。
「なんのこっちゃ?」で興味を持つか、敬遠するか、行動様式には2通りある。
中学生の頃の私なら100%「敬遠」ですね。
で、過去の私にも興味を持って貰えるような漫画にしよう!です。
まずはオープニング。

私は白紙の状態からスタートさせずに、枠をあらかじめ用意して、
その中に物語をはめ込むスタイルをとっています。
今回のオープニングの主役は肉のなる木です。
貴重な木なので、多くの方が狙っています。
なので、安全な場所に定植したいわけです。
というわけで、「定植探しの旅」で物語が展開できそうです。
それに「大木の移動は大変」。
そのことが、物語に面白味を加えてくれたら良いな、と思います。
この続きは明日頑張りましょう!


さて、今日のぴゃんこちゃん。
「姫にんじん」ってのがあったので、ほんのちょっとぴゃんこちゃんにあげました。
このあと、ほんのちょっとついていた葉っぱから食べ始めました。

食休みです。