ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

つまんないことを面白く!

第七話は「世界の国々の特色」というもので、
例えば、赤道直下の地域でも「熱帯雨林」もあれば、
高度の高い地域は「高原地帯」ですよ。というもの。
この説明を、言葉通りに漫画にしたら物語性が全くない。
おっもしろくない!
悩みつつも昨日まで纏めたのがこの内容。

あー、つまんない……。
この瞬間に読者に見捨てられる……。


1ページ目は良いと思います。
でも、2ページ目は、自分自身が全く面白くなくて、惰眠に走る次第……。


で、遂に行き着いたのが……

お肉を産み出す力がある故、狙われてるニッキー君。
隠れてばっかりだったけど、コロナで人間が隠れている間に、
自由を満喫して欲しいですね!。


さてさて、楽しい旅を描かなくては!


で、手許にいるのは、最弱生物うさぎちゃん。

うさぎの動画を検索すると、ヘビの生き餌の動画も出て来てしまう……。


ヘビを憎く思ったけれど、自然界では小さい蛇は捕食されていることが判りました。


ヘビを飼っている方は、うさぎや鶏、ラットを生きているままヘビに与えていますが、
弱い生き物が、逃げ場の全くない状況で泣き叫びながら命が尽きる姿を
見ていられるどころか、撮影して面白画像として公開している……。
ヘビが好きなんですよね。価値観は様々。


でも、私の漫画は弱者が主人公!
知恵を巡らして、強者の刃をすり抜けて生き抜いてやる!
頑張れ、ニッキー、ぴゃんこ!