ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

リスタートです

さてさて、2ページ目を何度描き直してもピントこなくて、数日悩みました。
これは、ボツにした第一案です。

説明的すぎる。
で、第二案。

ニッキーの画面が続きすぎて単調な気がする。
展開が突飛すぎ。


このまま進めずに数日経ちました。


で、今日は1ページ目の最終シーンの手直しから始めました。

ニッキーに感情を加えました。
そして、ニッキーのキャラクターを描きました。

では、2ページ目の一コマ目から。

あれ、越登場のコマに「これは越ちゃんの返しの言葉」を入れた方が良いかな?
で、明日は、地理の説明を描こうと思います。


さて、私の漫画は主人公の存在が希薄です。
が、主人公中心にお話を進めると、展開が一方的で一面的な説明になって、
面白く無いかなと思ったりします。
漫画の描き方本には、主人公をはっきりと、みたいに書いてあります。
気になるところですが、今はこのままで進めようかと思います。


ぴゃんこです。元気ですよ!。