ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

シロクマが出来るまで

北極圏のお話です。
北極といえばシロクマ。
可愛いけど、とんでもない大食漢のシロクマを、楽しながら描きたいと思います。

楽するために、体の半分しか描きません。

半身だけ描いたのをコピーして反転します。

顔も描きます。

基本の線が完成しました。


シロクマの毛皮感を出すためにギザギザ線を使います。

線を調節します。

線が完成しました。


色を塗ります。

人間を描くときは「基本色」「明」「中」「暗」を分けるのですが、
シロクマの「基本色」「明」は同じなので「中」と「暗」だけ
加えることにしました。

暗はピンク系。

中は黄色系にしました。

完成です。

描きかけの地図です。
明日は、この世界で物語を動かしましょう。


傾きながら眠るぴゃんこ。

うっとり顔のぴゃんこ。