ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

酷暑、行動も匍匐前進?

さてさて、実は我が家は東京オリンピックのマラソンチケットが当たってまして、
今日がその日だったようです。
こんな気候の中でマラソン競技が無くて良かったのでは?
と思う暑さですね。
今描いている漫画が北極のシーンで良かった!

地球温暖化で北極の氷も溶け出していて、地下資源の採取も容易になってくるとのこと、
それと一緒に、「氷に封じ込まれていたウィルスも飛び出してくる」
の説もあるそうです。


でも、そんなことはお構いなし。
主人公のカー君は「女を喜ばせるには金がかかるぜ!」で氷の下に潜ります。


で、このシーン。

北極圏周辺の国は、上手くいけば地下資源で潤えそうですね。
ということを、この画像を基本に、
彩りを加えたいです。


さてさて、夏になると毎年悩まされる隣接の敷地から入り込んでくる植物。

我が家の、ノミほどの庭を占拠されてしまいました。
葉がクルクル巻いているので、虫がお住まいのは確実です。
すんごいんですよ……。


ぴゃんこは相変わらずです。