ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

モンゴルの大草原は気持ちが良い

舞台はモンゴル。
水彩色鉛筆を中心にモンゴルの風景を描きました。

オリジナルの絵とPCに取り込んだ絵とはやっぱり違う。
PCの方が鮮やかになる感じ。
実際の色彩を、機械が、機械の持つ色彩の容量に応じて変換しているのかな?
(勝手にそう思っているだけだけど……)
黄色と黄緑を沢山使って、モンゴルの美しい大平原を
必死に現そうとした、苦労の跡が客観的に浮き彫りになったような気がします。


一方、人物。

線から色までデジタルです。

クッキリ分かり易い。


風景と人物の合体。

左のテントがこんなに小さいのはおかしいですよね。
背景を拡大したり、色々調整が必要です。
そして、明日は相棒ぴゃんこやカー君が平原を走っていたり、
ニッキーがスキップしていたり、
モンゴルの物語のオープニングを「気持ちの良いモンゴルの風」
っていうテーマで描いてみたいと思います。


夏が苦手なぴゃんこはぐったり。

でも、シャッターの音を耳にすると慌てて起きます。

でも、こんな老体にむち打っている姿を見ると(写真で見ると愕然とします)
休んでいるときは写真を撮ってはいけないな、と思いました。