ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

漫画を効率的に描くための試行錯誤

昨日は苦手な背景を先に描きました。
(背景は人物や台詞を入れれば隠れるからいいや、ナンテ……)

で、今日は人物です。

この三人の線を引きました。
右上の男性の顔を描いていないのは、過去に描いた画像がそのまま使えそう
だったからです。


過去の画像と合体しました。
現在の線とかなり違うのは、手描き感を出したくて、
当時、色んな線を試していたからだと思います。
でも、雰囲気的には過去の画像が使えそうな気がします。


この線に

過去に描いた顔を合体。

胴体に全体に簡単に色を入れて、雰囲気を確認。


やっぱり無理がありますか……、矛盾する箇所は多々見受けられます。
明日、色々修正です。


さて、頭の中では、今後の展開、色々考えていますよ!
赤道直下の島国で、寒い内陸のお酒を売る。
大木のニッキーの木陰で馬乳酒を飲む南国の人々。
「北極の氷入り馬乳酒」とか、運が良ければ氷から金が出てくるとか、
馬のお酒なのにペンギンズバーとか、


そんなことを考えていたら、相棒がいじけて嫌がらせをします。

撫でるしかないですね。


ミニパープルは完全には花開きませんでした。

明日に期待です。