ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

美しいスイスの山々をデジタルで描く

内陸国の説明の続きです。

越はゴルデスの忠告を無視して、スイスの高級リゾート地、サンモリッツに乗り込みます。


舞台を想像します……
セレブが集う、美しい山の風景が見える高級レストランのテラス。


遠景となる山と、レストランは高台にあるので「柵」が必要、これが背景。

柵は、イラストレーターのペンを使えばおしゃれなヤツが簡単にできる。


で、問題は山。

イラストレーターで大まかな線を描く。


フォトショップで色塗り。

私の持論ですが、綺麗な絵を描くポイントは、綺麗な色と濁った色のバランス。
適当に濁った色を置いた。

綺麗な色を上に被せた。
単独の絵はここで終了。


絵はバランスと私は思う。
なので、上の画像を漫画のコマに配置。

ココで時間切れ。明日があるので終了です。


この背景に、

ライオンの毛皮を着たセレブ。
「この毛皮、2000万円の特大ライオンを私が狩ったものなの!」
虎のセレブ「私のは3000万円。虎の方がレアよ!」
の人物を前面に配置する。


さて、このセレブに挑む越。越の悪巧みは……

絶滅したはずのオオウミガラスが採取した

「北極の海底の石」の入った馬乳酒を買わせるです。
上手くいくかな?



ぴゃんこがぺったり寝ていました。

可愛い寝顔の撮影成功。


起きなかったので

あ、気付かれた…………