ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ぴゃんこ明日で10歳!

今日からモンスーンの説明に入ります。

あれだけ威張っていた負けず嫌いのリーダーは、
モンちゃんと意見が異なるため支配力を失いました。
リーダーはモンちゃんに踊らされていただけでした。
モンちゃん恐るべし。


で、舞台は海に変わります。

松田聖子さんの歌です。あの頃は、こんな恋に憧れていたなぁ~。
今は、……。


さて、夏の海で説明したいことは

海と陸地では空気の暖まり方が異なる=「風が発生する」です。
友達百人を砂浜の砂に置き換えて説明しようと思い、配置しました。
ん~、無理すぎですかね?
一晩考えましょう。


さてさて、明日はぴゃんこのお誕生日。
今日はもう寝て、明日のお祝いに備えよう!