ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

陸と海の暖まり方の違い

モンスーンの説明に本格的に入りました。

モンスーンのポイントは、陸と海では
「暖まりやすさ・冷えやすさ(比熱)」が違うから、です。
で、陸の説明はこれで終わりです。
次は、海の説明に入ります。

裸足では歩けないほど熱い砂浜、
素足で歩いて海に駆け込んだ経験は誰にでもあるのでは?
こんな切り口で海の説明を始めたかったのですが、
今日は気力?エネルギー?パワーが湧きません。
ここまで描くのがやっとでした。
こんな日もありますね……
でも、私、非常にパワフルなタイプじゃ無くて、
パワフルな方が本当に羨ましいです。


さてさて、今日が10歳のお誕生日のぴゃんこちゃん。
お誕生日だからって、おやつを貰いたい放題でした。

10歳まで生きれなかったうさちゃんや、(人間を含めた)肉食動物の
ご飯になった草食動物達の分まで幸せに生きようね!