ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ライフル銃に変装するKGB君

テーマは「国境線が未画定な地域」です。
国境線が未画定なのは、領土問題で紛争中だからなのですが、
でも、そこで生きている方にとっては「紛争地域」の一言で纏めるのは失礼と思います。
また、大変デリケートなテーマで表現が難しいです。
そして、「パレスチナ自治政府」とも内容が似ているように思えるのですが、
その違いは、「パレスチナ自治政府」は「独立国」では無い。
「カシミール地方」は「国境線が未画定な地域」てことです。
このことを分かり易く紹介すること、を頭に入れながら物語を展開しなくては……
と悩みました。
で、紛争地域の悲惨さはパレスチナのお話で紹介したので、
カシミールのお話は、「美しい山岳地帯」に着目しました。
紛争さえ無ければ、誰もが観光したい美しい所なのに、何故?
に興味を持って頂き、読者がお話に入って頂けるように描きたいと思います。


で、鍵を握るのがプーさんです。

プーチン大統領の乗馬写真は有名で、
この写真を加工して、熊とかその他の猛獣に乗っているのを目にします。
それを活用させて頂きましょう!


美しい山岳地帯を背景に、ライフル銃に変装したKGB君とプーさんが、
旅しながら、カシミール地方の説明をする、と思いつきました。


白雪に覆われた美しい山岳を背景に、爆弾と炎が飛び交う背景を描きたい。
最近は、描き慣れてきて、台詞と絵の関係性を考えながら進めた方が良いかも、
と思い、まずは、簡単な線画と台詞を配置してみました。
さて、どうなるかは、また明日。


お花です。薔薇が綺麗です。

薔薇は手をかければ、それに答えてくれます。
色んな意味で魅力的なお花です。


そして、かけがえの無い相棒。

バリバリ食べています。笑ってしまいます。