ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ど根性バラ

就寝前、お父さんのお腹で寛ぐこげちゃんです。

「お父さんのお腹、気持ちイイ😊」


でも、お父さんの体勢が変わると……

「わっ、すっ、滑る……🥹」


でも、でも、こげちゃんはですね……

「落ちない!こげ、ど根性ウサギだもん😉」


こげちゃんのど根性、見習いたいですね!
さて、こげちゃん家には、他にもど根性がおりまして……

土の中から顔を出した、バラの芽です。

剪定で廃棄するバラの枝を、鉢底の土の代わりにプランターの底に敷いたのが
なんと、芽を出したのです。

トゲのあるバラの枝の廃棄に毎年悩み
粉砕機を買おうとしたことすらあります。
で、今回は、鉢底に敷き、その上に生ゴミ発酵促進剤をたっぷりかけ
肥料にしようとしたのです。
そ、それが、何と、鉢底から芽を出して、這い上がってきた!
す、すごい、ど根性😮見習いたい!


ということで、頑張って、鉢の植え替えをしました。

終活を意識して、植木鉢を増やさないようにしているため
100円ショップの袋に植え替えました。
袋の内側に、こげちゃんが囓ってボロボロにした
ベットに掛けるビニール製の「おしっこ対策の防水シーツ」を貼り付けました。
袋は底が平たく、水が溜まりやすいので、
こげちゃんが使ってたトイレの、すのこの上に乗せました。


さて、こちらはイチゴほうれん草です。

少し大きめの、200円の袋に植えましたが
形が悪いかな😢
でも、イイです大きく育ってくれれば!