ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ペットボトルで苺を育てる!!

咲き誇る春のお花たち。

色彩豊かな面々に隠れ……密かに……可憐な花を咲かせるのは……

苺さん!果物ですが……虫たちに受粉して欲しいので
 お花と一緒に育てています。


 ……で、ペットボトルで育てている理由は……
 鉄腕ダッシュで、リーダーがペットボトル栽培をしてたので
 やりたくなった!!

コンパクトなペットボトル栽培、室内でも場所を取らず……
冬のグリーンインテリアとして、冬籠もりの生活に彩りをくれました!


  ……と……
  
「ちょっと待った!苺の葉っぱは、こげの大好物!!!」

苺栽培の鉄則、7枚葉を保つ!!
次々に新しい葉が出るので、古い葉は……
こげちゃんのお口に吸い込んで貰います。


  ……が……


  「待って!…実はこげ……葉っぱより、真っ赤な実の方が好きだから!」


 こげちゃんのご希望通り……真っ赤になった苺さん!!


半分にしたのをこげちゃんと食べました。
こげちゃんは大喜びで、一瞬で完食してくれましたが……
 ……お店で売っているような甘い苺ではありませんでした……
 
 甘い苺への挑戦は、まだまだ続けます!!!


  ……さて、もう一つの挑戦の方……

アセアン先生って誰?