ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

スランプからの脱出

さてさて、アイデアが浮かばず、漫画制作が続かない日々が続きましたが、
昨日の夜から閃いて、今日、ほんのちょっと描きました。

ブルーインパルスの飛行に歓喜する医療従事者の方です。
嬉しそうですね。
肉のなる木のニッキー君の旅の出発地は「日の本の国」日本です。
コロナの影響で外出自粛中の日本にこっそり訪れるつもりが、
大勢の人々が、距離をとりながら青空を見上げている。
想定外の状況の中で3人が交わす会話でもって、地理の説明をしたいと思います。
構成は頭にあるのですが、ここ数日「眠い病」を罹ってしまいました。
抗しがたい眠さでした。
明日から頑張ります。


給付金はテイクアウトに使っています。
フランス料理のテイクアウト。
ディナーセットです。
美味しかったのですが、お皿に移したり湯煎したりの手間がありました。
私のような横着者には結構大変でした。
お店で食べる食事は、お客様が美味しい料理を一番美味しい状態で食べられるように
気を遣ってくだっさているんだな、とコロナがきっかけで気付きました。
状況を見ながら、素敵なお店で食事を楽しみたいです。


ぴゃんこのお話です。

ぴゃんこは「ナデコして」病です。
実は、最近、兎業界では保護兎さんが増えていて、
私も保護団体に寄付はしているのですが、それだけでは、と思い、
里親……、も考えていたのですが、
ぴゃんこの甘えぶりをみると……。


色々ありますが、明日は頑張ります。