ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

南極完成

南極の風景を描いています。
昨日は、真っ白に青い線を引く方法で描きましたが上手くいきませんでした。
でも、描きながら「南極の青い部分は氷かな?あの光景は
氷の塊の上に雪が乗っているってこと?」と気付きました。


なので、今日は

土台の絵は、氷にしました。これはイラストレーターで描きました。

フォトショプにコピーして、雪を乗せます。

雪の塊を線で描く。この青い部分ですが、氷の塊は真っ平らでは無く、
青い部分は凹んでいて、雪が積もらないって事かと思いました。

なので、凹みを線で書き足し、シャープツールで鋭くする。

雪を被せました。背面は描くのを止めて、前面を描きます。
絵は全体のバランスが大切なので、一カ所だけ集中して描いても駄目な気がします。

氷の凹み。

ボカシテ雪を描きました。

空を描いてみました。背景完成です。

さて、明日は物語を進めます。


暑くてぴゃんこはぐったりです。

起きました。