ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

難関の連続を、乗り越えたのかな?

サンピエトロ広場との格闘は続きます。

噴水の水が難しそうで、後回し。
先に人物。

あ、マダムにはアクセサリーを付けなくちゃ!
イラストレータの素材が何とかしてくれそうだから、問題無し。
「CLIP STUDIO」というソフトの御陰で人物を描くのも楽になった。
正式に購入手続きを取らなくちゃ。(あぁ~、でも、ちょっと面倒くさいな……)


なんて、ゴチャゴチャ考えながら、嫌々、噴水に着手。
ため息をつきながら、水の形をイラストレーターの線でおってみて、
それらしく見えるペンを使った。

こんな感じで続けてみる。

この頃になると、噴水の構造は○○で、だから水の形は△△になる?
こんなことを考えると、少し楽しくなった。

ここまで来るとコツを掴んだ気分になって、
「作業の効率化の為に見えやすい線を仮に置いてみよう」なんて余裕も出る。


で、完成済みの背景と合体。

完成では無いけれど、先が見えた気がする。
今日はここまで。
エネルギーを使い果たした。



ここからは勝手な独り言。
容姿と才能に恵まれた、誰もが羨ましく思う役者さんの相次ぐ訃報。
もしかしたら……、ですが、私のように「噴水の水で大苦戦」のような
弱味を見せられなかったのかな?……、とか…………
自分基準で勝手なことを考えてしまいました。
コロナがきっかけで、自分を見つめ直す時間が増えたり、
自分を含め、多くの方が人生の転換期を向かえているのかな?とか……
気持ちの良い夜風を浴び
相棒の温もりを愛おしみながら、そんなことを考えた夜です。

お休みなさい。