ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

感動的じゃ無い、ラストシーンを描く!

昨日は表紙を描きました。


…………。
本当は、ラストシーンを描いてから表紙を描くつもりだったのですが……。

この3人の緊張感をどう表現すればいい?でストップ。
息切れしてしまって、このシーンを描くより、
楽しい気持ちを表現するためだけの、表紙に逃避したのです。


で、本日、逃避から戻ってきました。

緊張感をどう表現しよう?
CLIP STUDIOの素材から、それっぽいのを見てみよう!
で、良い背景を見つけました。(紺の地に水色の波のことです)
そうしたら、一気にイメージが湧いてこのシーンが出来ました。


1日逃げて、気を取り直して仕上げたこのシーンです。
出来上がってしまえば、こんなものですが、
私的には、エネルギーを結構使いました。


さて、今取り組んでいる第七話も完成目前。
現在、1から見直しているところですが、
ボロが山ほど出て来ています。
明日、公開できれば良いのですが、
原稿に難が多いのと、色々予定が入ってるのと……。
それと、相棒が邪魔ばかりするのと、明日の公開は厳しいか……。

お父さんとずっと、遊んでいてくれたらいいのに……。
お父さんから、おやつだけ貰って……。

お母さんに甘えに来る♥