ぴゃんこファースト

うさぎ、お花、自作の漫画のことを綴ります。

ぴゃんこのアクシデントと八話のオープニング

急激な冷え込みに、重ね着し過ぎで重いです。
さて、昨日はぴゃんこにアクシデントがありました。
トイレに連れて行こうと抱き上げた途端
「侍ジャイアンツ」の「バンババン」の「海老反りハイジャンプ」みたいに
飛び出されて、床に落としてしまいました。
すぐに病院に連れて行ったら、先生に「抗議のオシッコ」をしたので
少し安心しました。(先生、すいませんでした……)
骨折は無くて捻挫程度とのこと、でも、兎は痛いと食べなくなり
それが命に致命的なダメージとなるので
「痛み止めの注射」「胃腸の働きを良くするお薬」を頂きました。


長い時間、動かなくて心配でしたが、夕方から

急に食べ出して
夜にようやく

お父さんの座布団に毛を沢山落として、掘り堀して

お父さんを安心させてくれました。
油断は出来ませんが、ホッとしました。


さて、漫画のお話

八話のオープニングは1ページ、全てが地図。
読者に敬遠されないように、儚ちゃんにインパクトのあるセリフを語って貰いました。
続きは、また明日。